投稿する

ぶしもりライト ミニミーツ(ぶしもりや めんめん )の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • ぶしもりライト ミニミーツ(ぶしもりや めんめん )
    aratakondoaratakondo
    3.02020/3/28

    上田市「ぶしもりや めんめん」贅沢なミニミーツ

    場所 長野県上田市中之条65-1

    電話 0268-75-8923

    駐車場 あり

    バリアフリー ◯

    

    「ぶしもりやめんめん」

    上田近辺を徘徊している。無論仕事の一環だが、少し間があるので少し早いが食事としよう。なぜか贅沢をしたい気分なのだ。上田といえば!という店はたくさんあるがどこにしようか。角切りステーキの乗ったヤンキーピラフがよいか。あれは贅沢な気分にさせられるが、どことなく麺類を食べたいのだ。それも蕎麦よりラーメン、ラーメンよりつけ麺だ。という事でこちらとする。なぜか、ここのつけ麺からは贅沢感があるのだ。ぶしもり、ぶしもりライト、イタリアン、インドと4種のスープ、200から600gまで同一料金となる麺の量、そして数多くのトッピング類。これはすごい。

    

    「ぶしもりライト ミニミーツ」

    こちらのスープは基本的に節系となる。ぶしもりとはそのデフォルトメニューで、大変濃厚なスープが供される。咽頭部がいがらっぽくなるほどの節粉が投入されており、これですするつけ麺は地味深く美味い。…美味いのだが、スープが絡みすぎて不足する場合もある。今回はその薄味バージョンであるライトとした。スープにメンマ、角切りチャーシューなどがたくさん入っているので、特にトッピングは必要ないのだが、今回は贅沢がコンセプトなのだ。当初は肉だらけ「ミーツデラックス」としようと思ったのだが、価格も張るしボリュームも凄いのでひとつ格下の「ミニミーツ」とした。

    格下といっても量が違うだけで内容はまったく変わらない。厚切りのチャーシュー、大きな角煮そしてトロトロの豚軟骨。これだけ役者が揃えば嫌が応にも贅沢感満載となる。

    #つけ麺

店舗情報

長野県上田市中之条65-1
今日11:30~14:00,17:30~21:00
0268758923