投稿する

カタロースかつ定食(とんかつ檍 大門店)の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • カタロースかつ定食(とんかつ檍 大門店)
    great_beet_vp8great_beet_vp8
    4.02020/12/20

    肉肉しいとんかつをがっつりと食べたくなったときは、今や有名店となった檍(あおき)のカタロースかつを食べに行きます。

    林SPF豚のカタロースは、モッチリとした強い弾力があり、噛むと肉の旨味がどっと口の中に溢れてきます。旨味は岩塩で食べると一層引き立ちます。

    300グラムの厚切り肉は、肉を食べた幸福感で満たされます。

    最近流行りの低温でじっくりあげた「美白」のとんかつとは一線を画しますが、個人的にこちらの店の男性的な荒々しいとんかつが気に入っています。

    ただ、平日ランチタイムのピーク時に訪問してしまったため、周辺オフィスワーカーのイートイン、テイクアウトで大忙し。一度に大量の肉を揚げていて、普段よりも揚げのクオリティが今ひとつだったのがマイナスです。今後はピーク時を外した方が良さそうです。

    #とんかつ #ロースかつ #定食

  • カタロースかつ定食(とんかつ檍 大門店)
    great_beet_vp8great_beet_vp8
    5.02020/3/23

    レア気味でピンク色の厚切り断面がインパクト大です。

    モッチリとしてとても弾力がある歯応えで、肉汁がジュワッと染み出して、怒涛の勢いで口の中一杯に旨味がほとばしります✨

    林SPFポークの肩ロースは、赤身と脂身のバランスがよく、よい意味で豚肉本来のクセのある旨味が強い、野性的なとんかつだと思います。ヒマラヤ岩塩を断面にかけて食べると、さらにそれが引き立ちます。

    肉肉しさが半端なく「肉を食べてる!」と強く実感できるとんかつです。

    最近、とんかつの既成概念を超える高級でハイレベルな店が増えていますが、こちらもまた衝撃的な美味しさです。

    #とんかつ #ロースかつ

    #ロースとんかつ #定食

店舗情報

東京都港区浜松町1丁目11-12
今日不明
0354736403