投稿する

肉山かけ生醤油うどん(扇町うどん屋あすろう)の口コミ/評判

レビュー一覧(3)

  • 肉山かけ生醤油うどん(扇町うどん屋あすろう)
    hiroyukinozoehiroyukinozoe
    5.02021/8/15

    メインの真っ白なヤマイモと甘辛く煮た和牛、お店自慢のとり天、刻み海苔、ワケギ、鮮やかなオレンジ色の黄卵が、見た目も美しく盛り付けられた具材からちょっと見えるやや細めの熟成うどんは、螺旋を描いてツヤツヤに光り輝き、そして麺肌は刺身のようにつるっとしています。

    その器に生醤油をかけたあと、箸で持ち上げると、どっしりと熟成感が伝わってくるほど伸びの良さが伝わります。ぐにゅっ、むにゅっとした食感の上、しっかりとしたコシが感じられ、噛むと押し返してくる弾力がとても心地よい、さらに進化したハイレベルな熟成うどんになっていました。

    その絶品な麺と吟味された食材に生醤油が合わさることで、まさに非の打ちようのない、うどんの芸術品をいただいた気分になります。とくに和牛は甘辛いものの、ヤマイモと黄卵と絡まって、肉本来の旨味をマイルドな味わいでいただけます。

    #うどん #生醤油 #山かけうどん

  • 肉山かけ生醤油うどん(扇町うどん屋あすろう)
    tani4tani4
    5.02021/6/30

    麺がものすごく美味くなってます。

    大阪讃岐うどん特有のもっちりとした歯切れに甘辛肉、山芋と卵がそれを包み込む。完璧。

    #大阪 #うどん

  • 肉山かけ生醤油うどん(扇町うどん屋あすろう)
    tanteitantei
    3.52020/3/2

    レベルが高いと評判のうどん屋さんにようやく初訪問してきました。

    噂どおりの美味さに悶絶!

    #うどん #醤油うどん #牛肉 #山かけ

    #卵黄

店舗情報

大阪府大阪市北区天神橋3-8-3 マチスビル1F
今日定休日
0663588477