投稿する

カレーうどん(名古屋うどん 早稲田本店 (なごやうどん))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • カレーうどん(名古屋うどん 早稲田本店 (なごやうどん))
    cozycozy
    3.02020/2/10

    #カレー #うどん #カレーうどん #早稲田

    味のレベルで言えば町のうどん屋さんのそれと大差ないと思いますが、一般的なカレーうどんとは微妙に違ったりして。

    辛さは3段階あったので真ん中の「中辛」にしましたが、

    これが結構辛い。

    そしてその辛さはおそらく赤唐辛子のみ。

    何せスープが少し赤みがかっていて、かつ、肉眼でかなり細かい粉粒がみえます。

    これが少し痛くてカレーがあまりおいしく感じないのです。

    中辛でもないし、唐辛子もメーカーとか変えてみたほうがいいような気もしました。

    肝心のカレースープのほうはほんの少しとろみがある程度。

    具材は生姜焼きに使う様な少し厚めの豚肉を一口で食べられるぐらいに切っていて、これは悪くないと思いました。

    大抵のお店では野菜は玉ねぎの薄切りが入っているのですが、ここは玉ねぎなし。

    かわりに長ネギが、白いところと緑のところを織り混ぜて入ってました。

    が、やはり火を通した玉ねぎから来る甘みというものはとても重要で、長ネギはその代替にはならず、なんとなく物足りないかも。

    うどんの方はしっかり茹でて柔らかくプルルンとした食感のうどんでした。

    コシを好みに食べる人には物足りないかも知れませんが、

    瑞々しくうどんらしい水分の多い麺肌が好きな人なら気にいるかもしれません。

    それにしても痛かった。

    額から凄い汗が出ました。

店舗情報

東京都新宿区西早稲田3-13-3
今日11:30~15:00,17:30~20:30
0332031031