投稿する

2020への挑戦(中華そば 無限 )の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • 2020への挑戦(中華そば 無限 )
    mypace_tigermypace_tiger
    4.52019/12/30

    【中華そば 無限(大阪府大阪市福島区)】

    🏠 兵庫・尼崎市から’10年11月に現店舗へ移転オープンされたお店で、

    ミシュランガイドに2年連続で掲載されました。

    19.12.30

    

    🍜2020への挑戦 ¥‬1000

    

    ●スープ

    《醤油ベース 鶏》

    純系名古屋コーチン・青森シャモロック・天草大王・近江黒鶏をじっくり炊き込んで、

    突き抜けて澄み切った鶏の分厚い肉肉しい旨味が溢れ出します。

    活き活きとした醤油の深いコクとソフトなカドを立たせたかえしは鶏の旨味を引き立てつつ、

    スッキリとしたキレで存在感を現します。

    煌びやかな鶏油は主張し過ぎないながらも甘みを帯びたまろやかな旨味で麺に吸い付きます。

    

    ‪●麺

    《中細 ストレート 多加水》

    かなり保水しているにも関わらず弾む様に張るコシの強さと歯応えながらも、

    自然と溶け込む口当たりの良さで小麦の風味がしっかりと伝わります。

    艶やかな肌で滑らかな啜り心地からスープをしっかり纏って旨味を際立ててきます。

    

    ‪●トッピング‬

    ・低温調理肩ロースチャーシュー

    しっとりとした口当たりからほんのりと肉本来の甘みを活かした旨味が広がります。

    

    ・穂先メンマ

    ジャキッとした柔らかい食感から甘みのある下味のしゅんだ旨味が広がります。

    

    ・味玉

    黄身本来のコクを活かした味付けで優しい味わいに纏めています。

    

    《その他》

    ・青ネギ

    

    ●寅レポ ‬

    一口目からドカンと飛び込む鶏の旨味ラッシュで口の中を跳ね回るスープは、

    これがデフォルトになるのかと思うと驚くしかないインパクトで、

    直後にかえしの深いコクと風味がガツッとふっくらとした鶏を包み込んでどちらもクリア且つストレートに旨味を主張してきます。

    啜る度にスープに吸い付く小麦にも拘ったムッチリとした麺は噛むと跳ね返るコシと歯応えでスープに負けない食べ応えで返し、

    自然と主役の鶏の旨味を引き立てながら小麦の香りも重ねてきて鼻から抜け味わいも味覚に焼き付きます。

    冷めてくると鶏は落ち着いた出汁感へシフトしてかえしから仄かな酸味も現れてきます。

    味わいだけでなく香りと風味に余韻まで堪能させてくれる水鶏系中華そばを頂きましたっ!!!

    

    #らーめん #拉麺 #麺 #中華そば #醤油ラーメン #チャーシュー #🍜 #ラーメン

  • 2020への挑戦(中華そば 無限 )
    tienaka_bobbytienaka_bobby
    4.02019/12/30

    純系名古屋コーチン、青森シャモロック、天草大王、近江黒鶏の丸鶏からのスープは濃度が高めのキラキラに。

    #ラーメン #醤油ラーメン #鶏ラーメン

店舗情報

大阪府大阪市福島区海老江5-5-10
今日11:00~16:00