投稿する

カレー蕎麦(らーめん さんさん )の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • カレー蕎麦(らーめん さんさん  )
    cozycozy
    3.52019/12/20

    #カレー #ラーメン #そば

    ラーメン屋さんのカレー蕎麦。

    麺は玉子麺と蕎麦粉入り麺のどちらか選択式。

    へ?蕎麦じゃなくてラーメン食べにきたんだけど、と思うかもしれないけれど、敢えてラーメンなのに蕎麦粉入れちゃうのも面白いんじゃないかと。

    ということで蕎麦粉入りの方を選択。

    見た目醤油ラーメンとさほど変わらないけれどポワッとカレーの香り漂う。

    カレーの香りはするけれど、スープはサラサラ系でカレーのようなとろみはほぼ無いです。

    なんなら醤油、魚介出汁の香りまで匂ってきそうなほどに。

    なのでお蕎麦屋さんやうどん屋さんに置いてあるカレー南蛮とは別物。

    かけ蕎麦meetsカレー粉。みたいな。

    実はカレー味よりびっくりすることが。

    とにかくこのラーメン、蕎麦の香りがガッツンガッツンくる。

    そこらの立ち食い蕎麦屋のかけ蕎麦なんかとは比較にならないくらい。

    単純に蕎麦粉の量の問題ではなく、なんらかの香りを立たせるためのコツがありそう。

    鼠色の麺は細ストレート。

    温度の高いスープに浸って柔めにスルスル啜る麺になっていました。

    100円プラスして大盛りにしたので量はしっかり200g超えしていたと思います。

    少しサイズの小さい巻いたバラ肉のチャーシューは味が染みて旨かったです。

    チャーシュー麺も良いかと。

    水菜と青葱はシャッキリと。

    カレーそばらしくシナシナになるまで火を入れた玉ねぎも入ってただのカレー風味ではないのでした。

    他店でもラーメンに蕎麦粉を入れていたお店を知っていますが、こちらも決して悪くない、

    ラーメンの具材とお蕎麦の融合出来ていたと思います。

店舗情報

東京都国立市北1-6-8
今日11:45~01:30