投稿する

ぶっかけ ひやひや+肉うどんの肉(SANUKI UDON & BAR FORCE )の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • ぶっかけ ひやひや+肉うどんの肉(SANUKI UDON & BAR FORCE )
    hiroyukinozoehiroyukinozoe
    5.02019/12/19

    香川県産「さぬきの夢」とオーストラリア産の小麦粉をブレンド使用したもの。シコシコした食感でもっちりした平打ち麺で、讃岐うどん特有の剛麺ではなく、しなやかで柔らかい大阪うどんの中間を目指しているそうで、麺肌も滑らかな喉越しがすこぶる美味しいうどんです。

    特筆すべきは、だしの旨さで、利尻昆布、いりこ、サバ節、ウルメ節、乾燥椎茸とまろみのあるやさしい味わい。この麺にこのだし有り!!というにふさわしく、いりこの風味が鼻を抜けるものの、クセがなくすっきり上品な味に仕上がっています。

    トッピングの「肉うどんの肉」も牛肉と玉ねぎとアクセントに生姜を加えて煮込んだ一品で、味がよくしゅんでいて美味です。

    「スター・ウォーズ愛」が止まらない店主のこだわりは長方形の楕円を帯びた白い器。まるでストームトルーパーのヘルメットを逆さにしたような感じです!

    #うどん #讃岐うどん #ぶっかけ #冷やしうどん #肉うどん

店舗情報

大阪府大阪市中央区博労町2-3-3
今日不明