投稿する

濃厚中華そば特のせチャーシュー麺(濃厚中華そば よし田)の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • 濃厚中華そば特のせチャーシュー麺(濃厚中華そば よし田)
    best_grape_dl4best_grape_dl4
    3.52022/8/20

    #心斎橋 #ラーメン #中華そば

  • 濃厚中華そば特のせチャーシュー麺(濃厚中華そば よし田)
    hiroyukinozoehiroyukinozoe
    4.52019/12/10

    創業200年を誇る泉州堺の老舗醤油メーカー『大醤』のたまり醤油と金牌醤油の2種類の濃厚な醤油を融合させたかえしに、豚のゲンコツに圧力をかけてとられた抽出スープを合わせたもので、甘味とコクを引き出した豚骨ベースの醤油味。

    見た目は、大阪の高井田系ラーメンや富山ブラックをイメージさせますが、店主曰く、全く別物のオリジナルだそうです。濃厚な色味ながら強い醤油の味は感じず、まろやかで香ばしいスープに、にんにくの香りと粗挽きの黒胡椒のアクセントが効いてとても飲みやすいスープです。

    麺は、埼玉県の村上朝日製麺所謹製、ザクリとした歯切れのいいコシのあるストレート麺で、スープをたっぷりと持ち上げて食べ応えたっぷりです。

    具は豚バラ肉のチャーシュー、ざく切りの九条ネギを使用。半熟煮卵は、とろっとろの半熟具合。黄身のまろやかさが、醤油味のスープやチャーシューにぴったり合います。

    #中華そば #豚骨醤油 #ラーメン #チャーシュー麺 #煮卵

店舗情報

大阪府大阪市中央区南船場3-6-25
今日不明