投稿する

つけ麺 中盛り(中華そば べんてん)の口コミ/評判

レビュー一覧(3)

  • つけ麺 中盛り(中華そば べんてん)
    great_beet_vp8great_beet_vp8
    4.02021/3/6

    かつて高田馬場にあり、「東池袋大勝軒」とともに平成の東京を代表するつけ麺の名店だった「べんてん」。店主さんの体調不良で惜しまれつつ閉店し、閉店時の大行列が社会ニュースとなるなど伝説的な存在となりました。

    その後数年前に成増の地で復活し、変わらず行列店として人気となっています。

    べんてん以降、濃厚豚骨魚介、淡麗、昆布水など様々な新しいスタイルのつけ麺が登場し、べんてんのつけ麺は、一見、洗練さもなくクラシカルで、時代遅れ感さえ漂います。

    高田馬場にあった当時は、正直その旨さ、魅力があまり理解できませんでしたが、一周回ってみて改めてその旨さに気づかされます。

    動物系の旨味と煮干しがしっかりと効いたつけ汁に、モッチリ食感の中太ストレート麺を浸してツルッとすする。

    咀嚼とともに、つけ汁の甘塩っぱ酸っぱさと小麦の甘みが相乗効果的に旨味に変わります。その単純な反復に、ただ快感を覚えます。

    追加した短冊切りのチャーシューも、決して今風な柔らかレアでもなく、しっかりした歯応えで肉肉しいです。

    シンプルに旨いんです。そしてどこか中毒性をもたらします。

    お弟子さんが開いた「としおか」とともに、行列が凄まじい理由が今はよく分かります。

    やっぱりこのタイプのつけ麺はいつの時代にも必要だと思いましたね。

    #つけ麺 #ラーメン

  • つけ麺 中盛り(中華そば べんてん)
    chubbychubby
    3.52020/1/26

    #つけ麺 #中盛り #メンマアンドチャーシュートッピング #生玉子トッピング #350g #つけめん #麺

  • つけ麺 中盛り(中華そば べんてん)
    rich_herb_gv0rich_herb_gv0
    3.02019/11/2

店舗情報

東京都練馬区旭町3-25-2
今日不明