投稿する

カレーライス(並盛/肉増し/目玉焼き)(辛口カレースタンド KIWAMI(キワミ))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • カレーライス(並盛/肉増し/目玉焼き)(辛口カレースタンド KIWAMI(キワミ))
    tak_kareotatak_kareota
    3.02019/7/29

    金属皿に盛り付けられたカレーは、もうノスタルジック感すら漂う王道っぷり。

    ライスも並盛で250gとかなりのボリュームです。(笑)

    カレールーは自家製ジャムと和出汁を使用した、欧風系としてはなかなかの変化球。

    ファーストアタックはジャムによる甘味と酸味のダブルアタック。

    ジャムは季節によって果実が変化するので、微妙な味の変化が楽しめるそうです。

    甘味&酸味の主張の奥からガッと攻めてくる強めの辛味がなかなかの効き。

    カレーに合わせる炊き具合としては標準的で、米の甘味が辛口カレーにジャストフィット。

    ボリュームもデフォで250gはかなり腹パンコースです(笑)

    そして牛肉はゴロッとしたカットタイプではなく、スライスされた薄切りタイプ。

    牛肉の脂の甘味が溶け込み、これは辛さと丁度良い組み合わせです。

    そして極めつけは半熟目玉焼き様。

    このトロトロ黄身が混ざり合いますと、濃厚なコクがプラスされてまた違った味わい。

    いやこれはマストなトッピングっすねー。

    流石は焼肉店の直営店、牛肉の旨味がググッと詰まったカレーに仕上がっています。

    ウマウマな王道辛口カレーを堪能しました!!!

    #カレー

店舗情報

大阪府大阪市北区太融寺町2-21 ニュープラザビル B1F
今日不明