投稿する

ざるらぁ麺(らあ麺やったる!高田馬場本店)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • ざるらぁ麺(らあ麺やったる!高田馬場本店)
    akabaiku_tomozoakabaiku_tomozo
    3.52019/6/9

    ざるらぁ麺(期間限定・大盛)戴きました。

    麺は角細ウェーブのエッジに丸みを帯びた透明感のある麺で、艶やかな啜り心地が良い喉ごしも楽しめる涼風にピッタリな麺です(麺量:茹で前280gで腹8分目といったところで、17時迄大盛サービスです)。

    つけ汁は冷製な酸味と辛味とオイリー感と粘度の全てが無い清湯煮干醤油味で、見た目では透明な清湯系にしか見えない中に煮干しの苦味が効いたつけ汁に仕上がっています。

    具はメンマな無く、肩ロース叉焼1枚と雲丹トゲ刻海苔が麺の上に化粧され麺丼の縁に柚子胡椒が添えられ、長葱と白胡麻がつけ汁に多めに押し込められています。

    麺をつけ汁に浸して戴いてみると、冷製つけ汁が麺に薄っすら絡み長葱と共にズズ・ズルズルっとサッパリと啜れました。

    途中、柚子胡椒を麺に塗して戴いてみると意外にも煮干しとシンクロして更にサッパリ戴け、卓上の辛味系アイテムも麺に塗してみるとこちらは煮干しとは正反対でしっくりきませんでした。

    スープ割はブーメラン方式に温かい豚骨系スープが注がれ、蓮華なしで煮干豚骨に変化したスープ割を美味しく戴けました。

    お店は高田馬場駅から1分程の路地裏に佇んでいて、店頭にはラーメン類無料からトッピング券が入った100円で試せるガチャガチャが置いてありました。

    柚子胡椒はこちら⇨ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/9328203.html

店舗情報

東京都新宿区高田馬場2丁目16-4
今日不明
0332028334