投稿する

すごい煮干つけ麺(すごい煮干しラーメン凪 池袋西口店)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • すごい煮干つけ麺(すごい煮干しラーメン凪 池袋西口店)
    akabaiku_tomozoakabaiku_tomozo
    4.02019/4/6

    すごい煮干つけ麺(中盛)戴きました。

    麺は平打中太ウェーブのエッジに尖りがある凪グループで製造されている自家製麺で、所々に斑点が見受けられる栄養満点の全粒粉入りの喉ごしがピロピロ楽しめる麺と、凪グループでは定番の幅広のニュルペタ感が楽しい一反麺3枚がつけ汁に潜んでいます(麺量:茹で前300gでお腹一杯で、並盛200g~大盛400g迄同一価格です)。

    つけ汁は酸味と辛味とオイリー感が無い粘度微アリなセメント系煮干し味で、ザラ付き感が少ないので煮干しのエグミは無く意外にもあっさり戴けるつけ汁に仕上がっています。

    具はメンマは無く、本物の煮干しが1尾乗った肩ロース叉焼1枚が麺の上に飾られ、粗微塵された長葱が一反麺の上に浮遊しています。

    麺をつけ汁に浸して戴いてみると、麺を軽くセメント色に染め上げたつけ汁が絡みズル・ズルズルっと美味しく啜れ、一反麺はニュルペタっと更に美味しく啜れました。

    途中、本物の煮干しと叉焼に掛かっている赤い液体(海の辛銀だれ)が麺皿の中で平打麺に混ざり額から汗が滴れました。

    スープ割はブーメラン方式にマイルド煮干しスープが注がれ粗微塵長葱も追加され、プラスチック製の赤茶色した蓮華で粗微塵長葱を掬いながら煮干しを感じながら熱々で戴けました。

    お店は池袋西口の繁華街のラーメン店が軒並み多い一角に佇んでいて、煮干し一本で勝負していますがトッピング無料券や麺量増量サービスなどで次から次へと来店していました。

    クーポン券はこちら⇨ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/9294339.html

店舗情報

東京都豊島区西池袋1-39-1 宮田ビル 1F
今日不明
0369142388