投稿する

つけそば(麺宿 志いな)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • つけそば(麺宿 志いな)
    akabaiku_tomozoakabaiku_tomozo
    4.02018/10/20

    つけそば戴きました。

    麺は平打中細ストレートのエッジに尖りがある大成食品社製で、手櫛で綺麗に揃えられている麺肌がツルツルしていない食感がモチっとしている麺自体の高級感がやどるエコ箸で掴むと平打中細ストレートならではの喉ごしもとても楽しめる麺です(麺量:茹で前220g位で腹一杯で少し残しそうになりましたが、何とか完食しました)。

    つけ汁は酸味と辛味が無いオイリー感微アリな粘度ドロドロな濃厚鶏白湯味で、丸鶏の全てを綺麗に抽出した濃厚感でホワイトシチューの様な円やかな二日酔いにはキツイ濃厚なつけ汁に仕上がっています。

    具はつけ汁に穂先メンマ1本と1口では食べきれない焼き目の入ったローストチキン1カットが忍ばされ、軽く茹でられたカットキャベツ3・4枚と笹切り青葱と珈琲色した魚粉が浮遊しています。

    麺をつけ汁に浸して戴いてみると、平打中細麺に粘度ドロドロつけ汁が絡みまくりジュル・ジュルジュルっと汁跳ねを警戒しながら自然に混ざった魚粉と共に美味しく啜れました。

    スープ割はブーメラン方式に鶏出汁スープ注がれ、陶器製の白い蓮華で丸鶏の旨味を十二分に感じながら美味しく戴けました。

    お店は清潔感のあるオープンキッチン様式で、お髭をはやした男性2人で営んでおられました。

    スープ割はこちら⇨ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/9208732.html

店舗情報

東京都新宿区四谷4丁目30−15市川ビル1F
今日不明
0368755594