投稿する

鶏中華 冷(肉そば鶏中華最上川)の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • 鶏中華 冷(肉そば鶏中華最上川)
    oyabunoyabun
    3.52020/8/9

    この日は内幸町のあたりでサクッと飯。

    肉そば鶏中華最上川という店を見つけたので訪問しました。

    こちらは山形名物の鶏中華を提供してるようです。

    今回は鶏中華を注文。

    牛ホホ肉そばなんてのもありました。

    提供されたのをみると澄んだスープに鶏肉がたっぷり。材木メンマ、水菜もいい感じです。

    しっかりと締められた麺は歯応えがあって喉越しもいい。

    甘めの出汁は鶏の旨味もきいてごくごくと飲みたくなります。これから暑くなると冷たい出汁が欲しくなりますな。

    鶏肉は歯応えのあるタイプで噛めば噛むほど味が出る。

    ひねどりとか好きならこれはいいと思います。

    瞬殺で食べ終わりました。

    またこの辺りに来たら訪問したいお店でした。 #醤油ラーメン #ラーメン

  • 鶏中華 冷(肉そば鶏中華最上川)
    ramentabeteramentabete
    3.02018/8/31

    出汁がやっぱり素朴で美味いー。シンプル・イズ・ベスト!。「つゆ」というより「だし」のイメージだね。しかも関東の蕎麦つゆとも少し違う、円やかな甘みと優しいさっぱりさ。店の蘊蓄によりますと、羅臼昆布使用とありますが、その風格がダテではありません。また甘みには数々の節系の輪郭も感じられ、鶏のエキスも滲んで甘さにしっかりさが生まれています。基本的にはゴクゴクの飲み干せる涼やかなイメージ。麺は山形から仕入れているようで、かなり本物志向ではありませんか!。麺は毎日打ちたてを送ってくるそうですし、山形県河北町の発祥だそうです。冷やしで食ったのもあって、麺の引き締まりがとても高く、ややオーバーめに言うと、コリコリとしたイメージです。

店舗情報

東京都港区新橋1-16-8 第三西欧ビル 1F
今日不明