投稿する

塩ラーメン+味玉(かしわぎ)の口コミ/評判

レビュー一覧(4)

  • 塩ラーメン+味玉(かしわぎ)
    user_35120089user_35120089
    4.52021/11/10

    東京都東中野駅東口から徒歩3分のかしわぎにて塩ラーメン680円+味玉100円=780円。目的の店が早仕舞いしていたのでやってきました。4年前のオープン当初は頻繁に来ていたのですが1年ぶりの訪問となります。最近も何度か店頭までは来ていたのですが、並びが多くてそれを見て退散していました。

    13時半過ぎ到着で外並びナシ、店内待ちが2名でしたが券売機をポチッとしてそのまま店内待ちしました。待っている最中に店員さんからチケットを回収され、5分ちょいでカウンターに着席できました。

    着席後僅か3分程度で着丼、具材はバラとロースの豚チャーシュー、色が濃く細かいメンマ、九条ネギにトッピングした味玉となります。

    豚ベースの清湯スープですが、むしろ節や昆布や貝類など魚介系の風味が前面にでて旨いです。前は醤油がシャープな味なのに比べ塩はボヤけた感じがしていたのですが旨味が増していました。

    麺屋棣鄂の低加水細ストレート麺は相変わらずヤバ旨な食感です。

    オープン当初からデフォルトで680円でこの内容はハイコスパだと思っていましたが、値上げもせず偉いです。今日も美味しいラーメンご馳走様でした!

    #ラーメン #塩ラーメン #かしわぎ

  • 塩ラーメン+味玉(かしわぎ)
    user_37921819user_37921819
    5.02021/7/4

    かしわぎさんのラーメンは塩か醤油のみでスープにこだわりが。

    連れは味玉トッピングで。

    #ラーメン

  • 塩ラーメン+味玉(かしわぎ)
    ramentabeteramentabete
    4.52018/9/24

    かしわぎ@東中野

    塩ラーメン+味玉他

    淡麗でもなく濃厚でもなく非の打ち所がなし

    ただ塩だれの旨さだけが濃ゆい

    味玉甘く濃密!チャーシュー絶品

    旨し!なので詠います!

    秋分に

    猛暑の記憶

    薄れゆく

    かしわぎ旨味

    濃ゆく深まる

    ご馳走様でした!

    #かしわぎ #東中野 #塩ラーメン #サッポロ赤星 #ラーメン #中華そば #中野区

  • 塩ラーメン+味玉(かしわぎ)
    4.02018/7/7

    豚の旨味が上品に溶け込んだ清湯スープ。昆布やアサリなどの優しい魚介出汁で味を整えています。優しいけど薄くはない、むしろしっかりとした味わい。

    お好みで薄めたり、濃くしてもらうことも出来るようです。

    麺は京都の「麺屋棣鄂」製で、細めながらプスっとした噛み応え。スープをしっかり纏って喉越し最高です。この瞬間、堪りませんな。

    チャーシューは僅かに黒コショウが効いた独特の味付けで、香ばしい焼き目が付いています。スープの優しさに比べるとややメリハリが強い印象ですが、これ単独で食べて美味しいのでご飯が欲しくなります。味玉もややしっかりした味付け、卵本来の自然な甘さが口一杯に広がり美味しい。 #ラーメン #塩ラーメン

店舗情報

東京都中野区東中野1-36-7
今日不明