投稿する

つけ麺(つけ麺 たつ屋)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • つけ麺(つけ麺 たつ屋)
    masakatsumasakatsu
    2.02018/6/22

    今日オープンした新店舗

    オーダーは看板メニュー

    つけ麺

    座敷が無くなりテーブルになった以外は店内変わって居ない。

    武内さん からオーナーは前と同じ 久里浜の まるげんラーメン さんと聞きました。

    同じ場所で まるげんラーメン系列 3店舗目ですね。

    デカイズンドウ3基からは蓋はされているが、湯気が出ています。

    でも 何故かズンドウからスープを救わずに何処から出したか分からないスープを行平鍋で温めています。

    (^_^;)

    スープに浮いているのは玉ねぎと長ネギのみじん切り、具は別皿でチャーシュー一枚、炙った筍、そして ガリ。

    熱々のスープを期待したが温い、鉄鍋も温い、スープは塩角が立ち 舌がピリピリするが魚介系でいてまろかやで 自分は好きかなぁ

    木桶で提供される麺は おそらく くっつかない様な配慮からか湯切りされて無く、下にお湯がある。

    中麺は小麦の香りが少ないが 歯ごたえは中々、具のチャーシューはレアタイプで柔らかいが肉の旨味は少ない。

    筍は炙って香りよく、アクも無く食べやすい。

    ガリ 何故に ガリ?

    割りスープを頼む。

    つけスープがかなり多く割りスープ入らないなぁ〜と考えていたら、鉄鍋に蓋をして一回厨房に、スープを半分捨てて、鉄鍋を温め直して、行平鍋で温めたスープで割って 戻って来ます。

    今度は熱々で鉄鍋も触れないほど。

    最初からこの温度で欲しかったなぁ

    勝手な持論で

    ラーメンはスープで喰わす

    つけ麺はめ麺で喰わす

    と思っているので、今日の麺は少し残念でした。

    魚介系のスープは 個性があり今後に期待、麺をもっと工夫すれば 美味しい つけ麺になると思いました。

    次はラーメン食べてみよ〜

    あっ 今日は武内さんの写真の人もいましたが、作ってくれたのは zuu の時に居た店員さんでした。

    ご馳走様でした。 #ラーメン #拉麺 #拉麺同好会 #つけ麺

店舗情報

神奈川県横須賀市佐原1丁目14−4
今日不明