投稿する

限定 鶏ガラ煮干しラーメン スペシャルトッピング(らぁ麺 しろ)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 限定 鶏ガラ煮干しラーメン スペシャルトッピング(らぁ麺 しろ)
    masakatsumasakatsu
    5.02018/6/8

    久々の しろ さん

    近くの新店も、気になりながらもツィッターで 麺がバージョンアップされたと読んで、金曜日に食べに行くと約束したので、新しい麺が気になります〜

    限定 鶏煮干し醤油ラーメン スペシャルトッピング。

    スープは一杯づつ行平鍋で温められます。

    魚介系スープは煮詰めてしまうとエグ味や酸味がでるので、冷まして一杯づつ温めるのは流石ですな。

    煮干し先行、しっかりとした醤油感、鶏が後から感じられるスープ! 美味いなぁ〜

    支那そば系の味かなぁ? と想っていたのですが、全然違う感じのスープでした。

    バージョンアップした麺。

    製麺所は今までと同じ 鎌倉の邦栄堂製麺 何度も打ち合わせしてやっと完成した麺らしい。

    元々使ってた麺も、横須賀には今までなかったタイプで個性的で好きでした。

    今回の麺は…

    コシが強くなりスープとの馴染みが良くなっています。

    加水率を高めてスープと麺の一体感を高めたとの事でした。

    ツルッとした歯触りでいてコシもある、素晴らしい麺に仕上がっていると思います。

    鳥のチャーシューは自分の中ではここが一番、ジューシーな鳥チャーシューは思わず目を瞑って味わってしまいます。

    角煮の様な柔らかさの豚バラチャーシューも美味しい。

    海苔の香りも良いです。

    半熟の煮卵も温められていて最高です。

    矢張り 今横須賀の 醤油 では しろ さんが一番好きですね。

    背脂チャッチャで京都 北白川 系にしたら

    ますたに さんに並び美味しいさかもですね。

    今日も大満足です。

    ご馳走様でした。

    暫く来なかったら スープの醤油感が更にアップしてる。

    日々進化し続けるって 凄い努力だと思う。

    やっぱ この店凄いと思います。

    すっごく 美味しかった。

    大満足で幸せです。

    ご馳走様でした。

    #ラーメン #煮干しラーメン #醤油ラーメン

店舗情報