投稿する

五目そばと半チャーハン(知味軒(ちみけん))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 五目そばと半チャーハン(知味軒(ちみけん))
    wingknightswingknights
    4.02018/1/12

    白楽に行ったら知味軒で遅い昼を食べるのが、「ルーティーン」なのだ。まぁ、他には「サリサリカレー」か「天せ」くらいしかやってないんだわ。昼休憩とかしちゃってね。正月もガッツリ休んでいたし、高飛車なところがイカしてるぜ、六角橋商店街。

    で。「五目ぞは」とか書いちゃうあたりが非常に台湾っぽい知味軒は、大勢に迎合しない独自路線なのだからして、昼休憩しないし、正月休みも取らない。新正月じゃなくて旧正月にガッツリ休むのかも知れないけど。まぁ、良いんだよ、細けぇ事は。

    白楽でシンプルなチャーハンが食べたかったら、知味軒に行け。但し五香粉(うーしゃんふん)の匂いが駄目な人はアウトだけど。チャーシューに使ってるんだな、五香粉。シンプルな味付けなのに、無闇矢鱈と美味い。かと言って舌が痺れる化学調味料とかでは無い。

    五目そばはスープだけ飲むと、味が淡くて思わず首を捻っちゃうんだが、これは五目あんかけがスープに溶け込んで丁度良くなる味付けだった。タケノコはシャキシャキだし、海老はぷりぷりだし、豚バラは意外とたくさんあるし。お約束なウズラの卵も忘れてないし、久々に満足した五目そば。量もガッツリあって、結構ズッシリと腹に来るヨ。

店舗情報

神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3丁目-9
今日不明
0458349890