投稿する

らぁ麺(麺屋 庄太 六浦店)の口コミ/評判

レビュー一覧(3)

  • らぁ麺(麺屋 庄太 六浦店)
    great_peargreat_pear
    3.52019/9/3

    #ラーメン #神奈川県 #横浜

    麺屋 庄太

    らぁ麺

    釜で炊いた濃厚豚骨はライスにもバッチリ😆

  • らぁ麺(麺屋 庄太 六浦店)
    kazutan0264kazutan0264
    4.52017/12/20

    ファーストアタックから、醤油ダレの濃密なうま味が舌蕾を歓喜へと導く。醤油ダレの後を追うように、羽窯で炊いた香り高くコク深い豚骨ダシが存在を主張し、レンゲを持つ手を止めさせない。

    きめ細やかなうま味の粒子が舌先にしっとりと絡み付くような印象を持ち合わせたスープであり、「豚骨醤油」というジャンルの奥深さを、まざまざと実感。

    『増田製麺』製の太麺は、啜りやすさを考慮し、やや短め。

    あえて硬めに仕上げることによりフルボディのスープに負けない存在感を打ち出した「このスープにしてこの麺あり」の傑作だ。

    #ラーメン

  • らぁ麺(麺屋 庄太 六浦店)
    oze_6oze_6
    5.02017/12/12

    羽釜を使って豚骨出汁は、非常に濃厚且つクリーミー。そこにガツンと強めに醤油ダレが合わさる。愚直なまでに真っ直ぐな一杯だ。

    スープを飲んだ際、あまりの旨さに吃驚仰天としたことをよく覚えている。

    店主は、人が美味しいと感じるツボを知悉されているのだろう。そして、そのツボを押すための努力を惜しまない。今後益々美味しくなっていくことだろう。

店舗情報

神奈川県横浜市金沢区六浦1-12-17 ライオンズマンション金沢八景第二1F
今日10:00~00:00
0457803617