投稿する

鶏つけ麺(麺屋 NOROMA (ノロマ))の口コミ/評判

レビュー一覧(3)

  • 鶏つけ麺(麺屋 NOROMA (ノロマ))
    29mitsu10feet29mitsu10feet
    4.02020/8/17

    トロッとした程よい粘度がある円やかな口当たりの鶏白湯のつけ汁はギュッと凝縮された鶏の旨味が濃厚でしっかりとコクもある。一時期は少し醤油が強く感じられる時があったけどその時に比べてカエシより少し鶏感が前に出ている感じのバランスが良く美味しい。

    綺麗に麺線が整えられている麺は瑞々しく艶やかでツルッとした喉越しのいい自家製の中太平打ち麺で小麦の風味がしっかりとしていてつけ汁との絡みもよく相性抜群。

    トッピングのレアチャーシューもしっとり柔らかく肉の旨味がすごくて美味しい。

  • 鶏つけ麺(麺屋 NOROMA (ノロマ))
    jidaijidai
    3.02018/8/31

    国産小麦を使用した自家製の平打ちストレート麺は、表面がツルツルしていて口当りがよく、モチモチでかなりの弾力があります。国産鶏をベースをじっくり8時間煮込だ鶏白湯のつけ汁は、コクがあって甘みがあり、後味はさっぱりしています。(コラーゲンがたっぷり含まれているので、女性におすすめ)麺の表面がツルツルで、つけ汁はあっさりなので、個人的に絡みが若干物足りない気もします。私はレンゲで直接つけ汁を口に含んで麺を絡めて食べました。低温調理されたレアチャーシューが2枚入っていましたが、噛み切れやすくて味付けも控えめにされていますのでそのまま食べても美味しかったですが、つけ汁にくぐらせてから食べたら少し熱と味が入ってまた違った味、触感を楽しめました。鶏だけでここまで美味しいスープが作れるってすごすぎる!のつけ汁がおすすめ。

  • 鶏つけ麺(麺屋 NOROMA (ノロマ))
    kazu0320kazu0320
    4.02017/12/7

    鶏つけ麺の麺は、鶏そばとは全く対極的というか個のあるもの。しなやかで艶やかな瑞々しく、表面が柔らかくもモチッとした弾力のある歯応えで、ツルツルと喉越しの良い自家製麺です。ベースは濃厚鶏白湯である鶏そばに甘味と酸味を付加したさっぱりとした仕上げ。特筆すべきは、じっくりと低温調理された綺麗なピンク色のレアチャーシューで、厚みもあり肉の旨味がしっかりと味わえます。

    #つけ麺

店舗情報

奈良県奈良市南京終町3-1531
今日11:30~15:00,18:30~21:30
742635338