投稿する

プーレドコンフィ(ザ・ルーツ・ネイバーフッド・ベーカリー (The ROOTS neighborhood bakery))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • プーレドコンフィ(ザ・ルーツ・ネイバーフッド・ベーカリー (The ROOTS neighborhood bakery))
    pantikipantiki
    5.02017/8/21

    まず、パン(リュスティック)が秀逸です。クラストはかなり薄めで軽快な印象を受けるパリパリ感。クラムも、しっとり、もっちりしつつ食べ易さのある適度な密度で重すぎない。

    主役の鶏肉は低温調理され、しっとりジューシーで噛みしめると旨みがジュンワリ。ですが全く脂の重さを感じさせません。

    その下にひかれたマッシュポテト、これが名脇役!鶏の旨みとパン生地を繋ぐ、接着剤のよう。

    大きな口を開けてパクッとひとくち。パン生地の気泡に、マッシュポテトが入り込み、ムニュウ・・・と口中に粉とマッシュポテトと鶏の旨みが一気に溢れ、噛みしめるほどにその旨みは増していくようにさえ感じます。そこへ、バルサミコソースの酸味と甘みがとどめを刺す。

    全体的に塩気が控えめで、素材本来の味を堪能出来、サンドイッチの中に、フレンチのメインのひと皿が凝縮されたような印象を受けます。

店舗情報