投稿する

大盛スペシャルメンマ(好陽軒)の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • 大盛スペシャルメンマ(好陽軒)
    i_am_shinochani_am_shinochan
    4.52019/9/14

    好陽軒(愛知県・桜山)

    ☆スペシャルメンマ

    好陽軒にてスペシャルメンマ。

    久しぶりの好陽軒、独特の掛け声による接客もなんら変わっていません。

    そしてメンマのど迫力もいつも通り。

    約30本近いメンマの下には、好来系薬膳スープのチャーシュー麺がいらっしゃいます。

    隣の人がメンマを噛むシャキシャキ音が聞こえるくらい立派なメンマ。

    秘伝の和漢根菜汁によるスープは体に優しい染み入るすっきり感。

    昼のピークタイムを過ぎても尚店内に待ちが出来る名店です。

    ありがとうございました、まーたどーぞっ♫

    #メンマ#麺#ラーメン#拉麺#メンマらぁめん#チャーシュー麺#スープ#薬膳 #肉 #名古屋グルメ #焼豚 #チャーシュー

  • 大盛スペシャルメンマ(好陽軒)
    user_74090527user_74090527
    3.02018/3/1

    今回は大盛スペシャルメンマというのを頼みました。つまりは麺が通常の1.5倍で叉焼とメンマがたっぷりのラーメンということです。↵噂には聞いていましたが いざ目の前にするとすごいラーメンですね。圧倒的な量のメンマしかも一本一本が太い!ボリュームたっぷりです。30本以上はありました。↵この下にはさらにチャーシューが沈んでいるというからなかなか食べ応えがありますね。メンマだけでは飽きるので下にあるチャーシューをサルベージ。お、なんか美味しい!↵塩気はないけど噛めば噛むほど肉の旨み。こちらも5枚くらいはあった気がします。麺は中太。メンマやチャーシューをいじりまくっていたせいか、時間が経っちゃってちょっとぬるいし麺も柔らかい。麺はちょっと伸びるのがはやいですね。↵もともと冷めやすそうな器ではありますし。スープはすんごいあっさり。いわゆる薬膳ラーメンというやつです。↵めちゃくちゃ美味しい!このまま中華スープとしてチャーハンのお供に出てきそうな感じ。これ腹減ってたら完飲しちゃう人多そうだ。↵でも残念なことに、このあっさりしたスープが中太麺と合わない!メンマの量も相まって、麺は1.5倍にする必要なかったなぁと後悔。スープが冷めて、麺も柔らかくなってくるとどんどん食べるのが辛くなってくる...スープが美味しいのになんかこちらが悔しくなってくる。いつも濃いめのジャンクなスープを嗜んでいると物足りないかも。極細麺とかならいいんじゃないかな。なんかすごいので茹でてる!なるほど、あれで4人分同時に茹でてるのかぁ。てぼじゃないんですね。

店舗情報

愛知県名古屋市昭和区広見町2丁目21-3
今日11:00~14:00
0528829780