投稿する

特製塩つけそば(期間限定)(鶴麺 鶴見本店 (つるめん))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 特製塩つけそば(期間限定)(鶴麺 鶴見本店 (つるめん))
    user_39424379user_39424379
    3.02018/3/2

    スープは無化調の鶏ガラベースの魚出し塩味。麺は太ストレート麺。具はウデ肉のチャーシュー白ネギカイワレメンマを使用。久しぶりの訪問で今回は前回好評で復活した期間限定の『特製塩つけそば』を頂きました。いつのまにかテントが一新され、より目立ったものに変わっています。地鶏のガラからとった出汁に昆布・鰹節・煮干・さば節・あごだしを加えたスープはやや強めの酸味で、鶏ガラのコクと魚系の旨みをよく引出していてバランスいい仕上がりになっています。この麺は鶴麺・久保田・しゃかりきの3店舗がコラボして製麺所の『麺屋棣鄂さん』が作った専用麺で名前はMTG「麺(M)哲(T)越え(g)」というそうです。その名に恥じず、麺はスルリとした喉越しとモチモチ感としっかりとコシがあり完成度の高い作品となっています。チャーシューは刻みチャーシューと中ぶりのチャーシューが1枚入っていて肉の旨みがよくでていて美味しく頂けます。限定期間は11月の中頃まででもう少し早く終わるかもしれないとのことです。ぜひとも定番にしてほしい一麺です。

店舗情報

大阪府大阪市鶴見区鶴見5-1-9
今日不明
0669392126