投稿する

味噌ラーメンのおやじ麺(北海道らーめん おやじ 本店)の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • 味噌ラーメンのおやじ麺(北海道らーめん おやじ 本店)
    tasty_pea_um8tasty_pea_um8
    3.02020/4/1

    #味噌ラーメン #ラーメン

  • 味噌ラーメンのおやじ麺(北海道らーめん おやじ 本店)
    newluke0414newluke0414
    3.02018/2/28

    味噌からくる甘さがまず伝わる味。『甘い味噌かぁ~』と半分あきらめ感が湧いてきて次一口へ。すると数口ゆくとこの甘みがゆっくりフェードアウトして味噌から伝わる麹のうま味が前面にでてきてコクのある味噌味がじんわりと伝わってきます。濃い味噌独特のつぶつぶ感に似た細かいザラザラ感が舌にうま味をすり込んでゆくようで甘みをおしやって味噌のコクをより感じさせるようにしているみたい。結果甘みが隠し味になるようでこれがうま味のレベルをうまく押し上げているようです。こういう味噌仕立てがあったのかと思うような味噌スープの構成。こういう意味で甘さが先行するなら悪くはないと思うスープです。中細の縮れ麺。黄色の玉子麺のよう。適度の硬さで、コシはというとこの硬さにおされて隠れてしまうような感じ。時間が経つとヘタれてくるということはコシは今一つなのかも知れません。でもこの味噌スープには許せちゃう組み合わせみたいで一体感は悪くありません。

店舗情報

神奈川県相模原市中央区中央1丁目3-1
今日10:30~22:00
0427330821