投稿する

魚魂〜どぜう〜(市川ラーメン組合 コラボ限定)(魂麺 (コンメン【旧魂麺 まつい】))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 魚魂〜どぜう〜(市川ラーメン組合 コラボ限定)(魂麺  (コンメン【旧魂麺 まつい】))
    ramenramen
    4.02016/8/3

    もう終了しいる限定投稿ごめんなさいm(__)m

    「市川ラーメン組合」組合店の魂麺さんへ。狙いはコラボラーメンの一杯です。魂麺さんの鮮魚は「どぜう」との事!不安と楽しみな気持ちを胸にお店へ。店内には知っているラーメンフリークな方達もいてその和に混ぜてもらう事にして楽しく過ごします(^^)

    ゴボウとニラをふんわり溶き卵に包み込みどじょうを揚げてクセを消した魂麺さんオリジナルな柳川風な一杯。食べる前はラーメンとしてどうかな〜?と正直思いましたが、じんわ〜り優しい鶏の旨味が詰まったスープが割下的な感じになり柳川風の具材に染み染みして意外にも旨い!香ばしく揚げてあるどじょうもクセはだいぶ抑えられていて食べやすいです(^^)

    麺は全粒粉入りの平打ちタイプの自家製麺。柔めの茹で加減でスープに馴染む感じで相性もバッチリ。連食でしたが美味しくてペロリとKK完食してしまいました(^^;;

    柳川鍋を食べている様な?ラーメンを食べている様な?なんか不思議な一杯ではありましたが、美味しいバランスに仕上げてある流石の一杯でした(^^)

    食べたくても中々食べれない貴重な一杯を食べれて良かったです!

店舗情報

千葉県市川市南八幡3-6-17
今日不明
0473705300