2018年03月07日

大手町で味わう、現地の味が最高な本場インドカレー厳選8選!

日本にいながらにして、本場そのままのインドカレーを楽しむことができる、大手町のカレーをご紹介したいと思います。
どのお店も、本場インド料理店なので、本当に現地の味のインドカレーを味わうことができます。様々な種類のカレーを一気に楽しめるところも最高ですね!

大手町で味わう、現地の味が最高な本場インドカレー厳選8選!

ランチに人気のミールスを中心に、大手町の本格インドカレーを一挙ご紹介!

こちら”アーンドラ・ダバ”のミールスは、マトンのカレーに本場インド米であるバスマティライスを使用しているのが特徴です。
まさしく、現地そのものの味が楽しめます。牛は神様で食べられなので、マトンやチキン、野菜のカレーがほとんどです。
また、ひとつのトレーに乗って提供されてくるカレー以外のお料理も、全てが本場の味です。
大手町に数多く名店が存在する中でも、人気なのは”ダバ・インディア”。お昼時ともなれば、行列ができるそうです。
「ミールス」というのは、元はバナナの葉の上に、様々なカレーやライス、料理を乗せたものを指します。
今では、銀のトレーに乗ったものがほとんどですが。どのミールスも、何種類ものカレーを一度に楽しめるのが良いですね。
香り高いカレーは、ひとくちに本場インドのカレーと言ってもそれぞれスパイスの調合が違います。
是非、お気に入りの本場インドカレーを見つけて下さい!