2018年04月09日

渋谷で食べる!ほくほくの“じゃがいも”を使った美味しいポテト料理

都内でも渋谷でランチやディナーを食べるという人は多いもの。メインディッシュとしてあがることの少ない「じゃがいも」ですが、サラダにもメインにも付け合わせにも変化できる万能食材です。そこで今回は渋谷で食べられる美味しいポテト料理を紹介します。

渋谷で食べる!ほくほくの“じゃがいも”を使った美味しいポテト料理

こんがり焼いたパンとマッシュポテトの相性が抜群!

都内渋谷区にある“トウキョウ ケンキョ”は、落ち着いた雰囲気が人気のサンドイッチ屋さん。マッシュポテトと野菜がたっぷり入ったパンは絶品です。
若者の街というイメージが強い渋谷ですが、「塩漬け豚のポトフ」や「自家製ソーセージと春キャベツ、新じゃがいものロースト」など、大人にも人気のじゃがいもを使ったメニューが食べられます。中でも、「いぶりがっこのポテトサラダ」は、食感が良くポテトサラダ好きの人の中でも話題になっているほどの一品。まるでポテトグラタンのようなピザや、定番のポテトにアンチョビを加えた「アンチョビポテト」など、美味しいじゃがいも料理がたくさんあるので、ぜひ食べてみてくださいね。