2018年03月06日

築地は海鮮だけではない!隠れた名店で本場そのもののインドカレー厳選8選!!

築地というと、どうしても採れたての海鮮を…というイメージを持ってしまいがちですよね。
でも、実は南インド料理の隠れた名店が数多く存在するのです。是非、本場そのままの味のインドカレーをご堪能下さい!
カレーを初めて日本に紹介した老舗の名店もあります。

築地は海鮮だけではない!隠れた名店で本場そのもののインドカレー厳選8選!!

実は隠れた南インド料理の名店が並ぶ築地で、本場インドカレーを!

先ず、初めにご紹介したいのが、創業1949年、日本最古のインド料理レストラン”ナイルレストラン”の看板メニュー「ムルギランチ」です。
日本にカレーを初めて上陸させた、言わずと知れた名店です。ムルギは、ヒンドゥー語で鶏の意味なので、チキンカレーですね。
マッシュポテトなどもついてくるそうなので、そちらも美味しそう。一度は食べてみる価値のある逸品です。
他にも、レモンライスや揚げたナン、三色カレーなど、彩りもキレイで食べるのが楽しくなってしまうような
豊富な南インド料理がずらりと並びます。中でも注目したいのが、マサラドーサという厚みのあるクレープのようなもの。
カボチャの具材が入っていたりもするらしいのですが、これがまたカレーによく合うのだとか!是非、一度はカレーと一緒に食べてみたいものですね。
築地というと、どうしても築地市場などで知られているので海鮮モノに目が行ってしまいがちなのですが、カレーの隠れた名店が多いのですね。
是非、こちらでご紹介しているメニューをご賞味頂けたらと思います!