投稿する

えびしょうゆ(えびそば一幻 新宿店)の口コミ/評判

レビュー一覧(3)

  • えびしょうゆ(えびそば一幻 新宿店)
    cozycozy
    3.52021/9/28

    #ラーメン#しょうゆラーメン #エビラーメン

    味付けがしお、みそ、しょうゆの3種類あるけれど、

    そこにスープの種類も3種類から選ぶ。

    とんこつをどの程度ブレンドするからしいけれど、とんこつをブレンドするとエビの香りが弱まってしまうのは経験済みなので「そのまま」を選択。

    更に麺も太麺と細麺が選択出来ます。

    こんなサービスあったかな?

    と思いつつ太麺の方が先に書かれていたので推しは太麺なのだろうと思い、太麺にする。

    真ん中に鮮やかなオレンジ色のフレークがかかっているが、これは紅生姜の微塵切りを揚げたフレークのよう。

    味は全体にエビの香りの香味油がガツンと来てこれが支配している。

    結構な油脂分で重い。

    豚骨スープにしなくてもかなりヘビーで腹にきます。

    しょうゆダレも塩気強くかなり濃厚に感じました。

    うーむ、若いな。というか。

    麺はサッポロラーメンを思い起こさせるちぢれた中太麺。

    北海道の味噌ラーメンのそれらと同等のむちっとした食感の麺で濃い味付けに負けない存在感でした。(量もそこそこ多いです)

    具材に煮豚のチャーシュー、完熟煮玉子1/2などそつなくこなし、さすが複数店舗展開するお店だなとひとりごちました。

    ただなんだか詰めが甘いというか、ラフな感じがするんですよねぇ。

  • えびしょうゆ(えびそば一幻 新宿店)
    tn_koenjitn_koenji
    3.52021/5/13

    一幻を無性に食べたくなった時に、札幌に行かなくても食べられるのは嬉しい。エビの風味はしっかりしていて、変なえぐみや、煎餅のような香ばしさがなく、ベストバランス。

    #ラーメン #エビラーメン

  • えびしょうゆ(えびそば一幻 新宿店)
    shiny_food_nm4shiny_food_nm4
    4.52020/12/5

    えび醤油[あじわい][細麺]830円+チャーシュー200円

    卓上調味料は一味唐辛子、おろしにんにく、えびオイル、こしょう。感染症対策として店員に一声かける必要あり。

    珍しくておいしい味を食べたいときにうってつけ。

    #ラーメン

店舗情報

東京都新宿区西新宿7丁目8-2福八ビル1F
今日11:00~23:00
0359374155