投稿する

蛤そば(総本家更科堀井 本店 (そうほんけさらしなほりい))の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • 蛤そば(総本家更科堀井 本店 (そうほんけさらしなほりい))
    tamagoyakitamagoyaki
    5.02019/11/18

    #ハマグリそば

  • 蛤そば(総本家更科堀井 本店 (そうほんけさらしなほりい))
    easyagogoeasyagogo
    3.52014/12/21

    六本木界隈の美味しいお蕎麦屋さんを探して訪ねました。

    12月30日のお昼、11時半ごろには着いたのですが既にいっぱいで、私たちの後には外に列が出来ていました。

    はあ~、セーフ。

    男子の店員さんの制服の青が目にとびこんできます。

    きびきびはたらいている方々を見るのは、とっても気持ちがいいです。

    お座布団の赤も面白い色。

    父がお銚子(村山)を一本頼んだので私もひとくち。

    お通しはそばの揚げたの。

    湯葉刺しもいただきました。

    そばつゆにつけて食べるのですが、これがおいしい!

    そうですよねー、お蕎麦屋さんですもの、このいただき方は大正解ですよね~。

    おいしいそばつゆだからこそできるのだと思います。

    蛤そばが来ました。

    こんなの食べたことないぐらい大きな蛤。

    おつゆをひとくち。ウーン、やはりおいしい~。

    生姜とねぎを入れたら、味が変わってさらにおいしい。

    蛤も貝柱まで食べられる。

    おつゆの中で、おそばの香がほんのりしました。

    やはりおそばというのは温かいつゆの中に入ると香が薄れてしまうものなのでしょうか・・・。

    最近訪れたお蕎麦屋さんの中ではいちばんお蕎麦自体がおいしかったのですが、なんとなくもう少し強いお蕎麦の香を求めてしまいます。

    そんなの贅沢なのかな・・・。

    女将さんが元気にはたらいていらしたのも印象的です。

店舗情報