投稿する

ラーメンを食べて来たので、スッキリした飲み物を、ということで出て来たカクテル(Blue Moon)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • ラーメンを食べて来たので、スッキリした飲み物を、ということで出て来たカクテル(Blue Moon)
    suna8suna8
    3.02023/9/9

    #バー

    #バックバー

    #カクテル

    #大阪 #福島区 #中之島

    他のバーにはあまり見られない特徴的な店舗構造が目についた。

    ■窓が大きい

    ■2階がある

    ■2階まで続いているバックバー

    角地で窓が大きくとってある店舗は、一見バーとは分からない感じです。昼に営業していたらラーメン屋と勘違いするかも、ということで、店内が見えないバーが多い中、ある意味入りやすいとは思う。

    また、店内は狭くカウンターのみ6〜7人しか座れないが、階段があって2階にも席があるようだ。そして、カウンター内のバックバー(酒の棚)が2階まで続いている吹き抜け構造になっており、上の方の酒を取るためのスライドするハシゴも設置されている。

    こういう構造に興味のある方にはオススメのバーだ。

    ☆☆☆

    「このバックバー、すごいですね」

    『そうですか』

    「ちょっと撮ってもいいですか?」

    『どうぞ』

    「なんか酒の種類ごとに並んでますね」

    『そうですねぇ』

    「この辺りがスコッチであっちがアメリカのウイスキーかな?」

    『・・・』

    まったく会話が続かない。開店時間の20時ちょうどに入店し、先客なしの状態で私しかいないのに、どうにも盛り上がらないのだ。もちろろん、ゆっくり酒を楽しむ場所なので、必要最小限の会話が基本だろうけど、せっかく客が話のキッカケを作っているわけだから、相手に合わせてもう少し話を膨らませてくれてもいいのに、と勝手に思った。マスターは、氷を割ったりフルーツを切ったりと、客を迎える準備に忙しい雰囲気を醸し出しており、話しづらい感じ。この後ずっと私だけが話し続けるのも変なので、途中で沈黙モードに切り替えることにした。

    後客が常連だったらしく、その客とは普通に会話のキャッチボールをしていたので、無口なマスターということでもなさそう。iQOSの話題が出たので多少々その会話に加わったが、マスターは私の方にはほとんど絡んで来なかった。なんか私が気に入らなかったのだろうか。

    コミックの『レモンハート』に出てくるような雰囲気のバーを探していて、気に入ったらリピートしようかと思っているのだが、少なくともここはその対象ではなかったということで。相性ってのがあるのかね。

店舗情報

大阪府大阪市福島区福島3丁目10-7
今日19:00~00:00