投稿する

カリフラワーの燻製(立ち呑みぽっぽ亭)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • カリフラワーの燻製(立ち呑みぽっぽ亭)
    suna8suna8
    4.02023/9/8

    #立ち飲み #居酒屋

    #カリフラワーの燻製

    #カリフラワー

    #リピートしてるお店

    #燻製 #大阪 #福島区 #中之島

    「おじゃましま〜す」

    開店時間から間もないからか、先客なしの状態で入った。メガネが似合う店長は、私のことを憶えてくれていたらしく、『前回はどうも』みたいな感じで、笑顔で迎えてくれた。相変わらずいい表情だ。

    「あれ? 今日は一人?」

    前回は2人体制で、立ち位置のせいもあって、補助のスタッフの方と、主に絡まさせてもらって、かなりツボにハマったが、今回、彼女は見当たらない。

    『そうなんですよ。あとから1人来ますけど』

    いずれにしても、今回はオフ会で美女3人相手なので、スタッフと絡んでいる余裕はないはず。

    オフ会ハシゴツアーの我々4人は、何度目かの乾杯をして、呑みながらあーだこーだ、ダベっていた。

    「あ、呑むだけじゃなく、少しでも客単価を上げないとね」

    ということで、各自、好きなものを頼むことにした(この店はお通しはない)。でも、みんなアルコールが入っていて、なおかつ話すことに夢中になっており、食べ物に興味がないようで、結局は、大半を私が決めることになった。

    ■ミニステーキ

    ■カリフラワーの燻製

    ■チーズの燻製

    ミニステーキは前回食べて美味しかったので今回も頼んだ。あと、なんとなく燻製が食べたくなったので、カリフラワーとチーズの薫製を、それぞれ注文した。

    その時、カリフラワーというキーワードに引っかかったメンバーがいて、カリフラワーとブロッコリーの関係性や好き嫌いについて、ちょっとした議論が始まった。

    そのうち、前回の補助のスタッフが入店して来た。でも厨房には入らないようです。店長に聞くと、『彼女、今日は非番なんです』ということで、プライベートでの利用だったのだ。カウンターの一番端に位置した彼女をチラ見しながら、う〜〜ん、絡みたかったなぁ、とも思ったが、今回はその余裕もなく。

    ということで、この後入ってきた後客の男性の存在にも気づかないほど盛り上がった(うるさくしてごめん)我々は、40分ほど呑み食いして、次の店に向かうことにした。

店舗情報

大阪府大阪市福島区福島2丁目9-22
今日不明
0647962325