投稿する

プレートランチ(会津屋 梅田店 (あいづや))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • プレートランチ(会津屋 梅田店 (あいづや))
    suna8suna8
    3.02023/8/30

    「プレートランチ」、メインがまさかのたこ焼きなのだ。さすがに炭水化物の重ね食いを避けたのか、プレートランチにはご飯類はセットされておらず、下記のような構成になっている。

    ◆たこ焼き 3個 が 3種類 合計9個

    ◆タコの刺身

    ◆(プチ)サラダ

    ◆ソフトドリンク (選択可能)

    会津屋らしく、たこ焼きは下記の4種類の中から3種類選べる。

    ◇元祖たこ焼き

    ◇元祖ラヂオ焼き

    ◇ねぎ焼き

    ◇会津屋流明石焼き

    会津屋のたこ焼きは玉が小さいので、全部で9個ではランチとしてはボリューム不足で、後客のサラリーマンは追加で通常のたこ焼きを頼んで食べていた。そうなると、ちょっとお高いランチになってしまう。私は9個でもよかったので、まあまあのコスパと思ったが、なんとなく寂しい気がしたのは事実。

    『注文を受けてから焼きますので10分ほどお時間がかかりますが、よろしいでしょうか?』

    ホール係のニイチャンは来店した全ての客に、いちいちこのように確認して注文を受けていた。まあ、作り置きを出されるよりは焼きたての方がいいので、よほど時間がない人以外は、頭の中で納得して「大丈夫です」というしかないだろう。

    会津屋のたこ焼きは素焼きで食べるのがデフォなのだが、酢醤油やソース、出汁なども用意されているので、各自好みに応じて味付けしながら食べていた。

    このプレートランチは、おそらくまだ新商品の位置付けだと思われるので、商品構成がこなれてない感じだが、レアなランチとして要注目かも。

    #たこ焼き #素焼き #ラジオ焼き #明石焼き

    #ラヂオ焼き #プレートランチ #オリジナル

    #大阪 #西梅田 #ランチ

店舗情報

大阪府大阪市北区梅田3-2-136 梅三小路
今日10:00~22:30
0663463444