投稿する

醤油らぁ麺(Ramen Ao)の口コミ/評判

レビュー一覧(3)

  • 醤油らぁ麺(Ramen Ao)
    packpack_coachipackpack_coachi
    3.52024/3/12

    秋田市に移転してもなお、綺麗なラーメンを作るお店です。キリッとした醤油ラーメン。あとから広がる出汁感。いいですね〜。 #秋田 #醤油らーめん

  • 醤油らぁ麺(Ramen Ao)
    yaoyanyaoyan
    4.02023/5/22

    芳醇な醬油の味わいの中に豊かな鶏の旨味が感じられてとても美味しいです。しっとり柔らかいチャーシューも絶品。

    手打ちの麺はややソフトな食感でスープに良く絡む好みのタイプ。

    #ラーメン #醤油ラーメン #東北 #秋田県 #秋田市 #絶品グルメ

  • 醤油らぁ麺(Ramen Ao)
    kin_sakekin_sake
    3.52023/1/12

    スープは比内地鶏、豚などの動物系主体+昆布などの乾物系と思われる清湯ベースの醤油味で、そこに自家製の手打ち麺を合わせた無化調仕立ての一品。選べる麺量はもちろん中盛でお願いしました。

    麺は自家製の平太縮れ麺で程よいコシがありモチ・モチな食感。手打ち麺のようですが、しっかりと茹で切った絶妙な仕上がり。具は2種類のチャーシュー、細切りメンマ、九条ネギ、海苔。バラ肉チャーシューはホロっと柔らかく、低温調理のレアチャーシューは血合いの部分は気になりました。

    店内でのやり取りを聞いていると、スープの温度を気にしている様子でしたが、個人的にはむしろ熱々じゃない方がしっくり来るかも。ノーマルのラーメンが850円という秋田ではやや高めな価格設定ですが、このクオリティーのラーメンなら満足度は高いかと思います。

    #ラーメン #醤油ラーメン

店舗情報

秋田県横手市田中町4-24
今日11:00~15:00