投稿する

昆布水つけそば(中華そば 月光軒 博多駅店)の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • 昆布水つけそば(中華そば 月光軒  博多駅店)
    jttakajttaka
    3.52023/8/7

    よくある魚介系つけ麺とは違うつけ麺。なにより麺が美味い

  • 昆布水つけそば(中華そば 月光軒  博多駅店)
    amagasakiosakaamagasakiosaka
    4.02022/12/7

    昆布水つけそば1090円

    自家製麺の上に肉が2種、プチトマト、うずらがトッピング。

    手前には薬味が3種。 

    つけそばの指南書があるので従って食べてみます。 

    フランス産ゲランド、沖縄県産の塩2種。これらをブレンドした特製塩。

    まずは、こちらをパラッと麺にかけてそのままで。

    麺の風味や甘味を引き出してくれ、塩味もきつくなく良い風味なので、いくらでもいけそう。 

    メインのつけ汁は小豆島のヤマロク醤油など3種ブレンドされたタレと油分たっぷりの鶏スープがベース。

    塩で楽しんだあと、早速つけ汁に。

    香ばしくキリッとキレのある醤油の風味が駆け抜け、昆布水の印象は控えめ。

    麺は往年のJUNKSTORYを彷彿とさせるような食感で、博多では唯一無二の存在では?と感嘆してしまうほど旨い。

    肉類は共にもう少し瑞々しさを感じることが出来れば!という印象。

    紅白のトッピングはうずらとトマト。

    赤の補色の緑の三つ葉はこっちに乗せた方が綺麗かな?

    マリネされたトマトは酸味控えめで食べやすい。

    レモンがあるので口直しではなく、グルタミン酸を加算の狙いかもだが、特に必要ないかもという印象(すいません) 

    好みの麺だったので余計に旨さが際立ち、麺とつけ汁だけでも十分食わせる一杯に仕上がっていると感じる。

    醤油、塩、いりこと他のメニューも試したくなるお店だ! 

    ぜひ、実食を!

    #つけ麺 #つけめん #つけそば #昆布水つけ麺 #月光軒

店舗情報

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス 1F
今日11:00~23:00