投稿する

徳島セット(徳島ラーメンはるま)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 徳島セット(徳島ラーメンはるま)
    cozycozy
    3.52022/1/20

    #ラーメン #徳島ラーメン #新宿

    徳島ラーメンのお店による徳島セット。

    中華そばに生卵、ライス小が付いたセット。

    徳島ラーメンというとよくスキヤキラーメンと言われるような甘辛い味に生卵が乗るのが定番スタイル。

    こちらはそれに小ライスを付けてくれます。

    ただ、

    こちらのお店のラーメンはスキヤキ味って感じでもなく、

    私が知っている徳島ラーメンとは味がだいぶ異なっていて、

    このお店独自の味のラーメン、と捉えるほうが納得できるような気がします。

    そもそもお店に入るとナンプラーに似た酸っぱいようなフックのある匂いがガッツリ。

    とんこつ臭とはちょっと違うような香りなのです。

    が、ラーメンは細麺というには少し太いものの低加水の博多ラーメンに似たポクポクと芯の固い麺。

    スープは肉に付けた甘辛い味が多少移っているものの基本的にはこってり濃厚とんこつスープ。

    これ、食べ終わるとスープの底に豚骨の砕けた粉が沈澱するくらいの久留米ラーメンばりの濃厚とんこつなのです。

    その上にポーク焼肉的なロース肉2枚、めんま、もやし、青葱の具材が盛られています。

    肉は別の器に落とした生卵の黄身と絡めて頂きました。

    スープも残りましたが小ライスにかけ、更に残った生卵もかけておじや風にして堪能しました。

    これはこれで「はるま」のラーメンとしておいしかったです。

    しかし、直球の徳島ラーメンも食べたくなってきました。

    東京で徳島ラーメンが食べれるお店ってどこなんだろうな。

店舗情報

東京都新宿区西新宿7-11-2 ASP西新宿ビル1F
今日不明