投稿する

牡蠣白湯(koeru)+燻製玉子(牡蠣ラーメン NEXT□(ネクストしかく))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 牡蠣白湯(koeru)+燻製玉子(牡蠣ラーメン NEXT□(ネクストしかく))
    hiroyukinozoehiroyukinozoe
    5.02022/1/14

    暗闇の中、器とお盆にスポットライトで照らされた一杯は、牡蠣の濃厚な旨味と香りが攻め込んで来るスープで、豚や鶏がそれをしっかり下支えしています。余韻も十分に楽しめるまろやかな味わいで、魚介類のスープとはまた違った牡蠣の白湯は、くど過ぎることなく美味しくまた次の一口が欲しくなります。

    麺は『麺屋棣鄂』謹製の低加水の平打ち麺。適度にスープにからみつつ滑らかなのど越しです。玉葱のザク切り、山椒の葉、すだちスライス、細メンマ、牡蠣の身1個に追加の燻製玉子と食用花がアクセントになって食撮映えしています。後からミルの粉山椒を加えることで、濃紺な白湯スープからスッキリした後口にしてくれます。

    チャーシューは、フランス料理の「ポー・サレ」という塩漬け肉の技法の熟成肉で、無駄な味付けはせず塩のみで調理されたもの。旨味が凝縮され牡蠣の濃厚さを邪魔することなくさっぱりした味わいを楽しめます。

    牡蠣白湯という、おそらく関西では初めて口にした牡蠣ラーメンは、想像を超える牡蠣の旨味が凝縮された至極の一杯でした。

    #ラーメン #魚介白湯 #牡蠣白湯

店舗情報