投稿する

担々麺(中華おつまみLab からから)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 担々麺(中華おつまみLab からから)
    funny_malt_wy5funny_malt_wy5
    4.52021/10/18

    😊おつかれさまです

    今日は益田市で以前から気になっていたお店を開拓してまいりました。

    基本的には居酒屋さんですが、昼間はラーメン専門に特化して営業されているお店です。

    中華おつまみLab からから

    島根県益田市乙吉町イ323-7

    中華料理が専門のお店らしく、担々麺とサンラー湯麺がメニューの中心です🍜

    当然のように担々麺(¥900)をいただきました🤗

    どうですか、この美しいビジュアル。

    担々麺好きならずとも、思わず食欲をそそられますね😻

    ベースは鶏ガラのようですが、たいへんコクがあり、飲み応えのある濃厚なスープです。

    辛口と表記されてますが辛みはマイルドで、柔らかな甘みすら感じます。

    特筆すべきは、これに使われているストレートの細麺。

    ほどよい硬さに茹で上げられ、歯触りのサクサク感がたまらなく心地よいです。

    一見担々スープとアンバランスな感じに思えますが、どうして、これが見事にマッチしているんです😋

    しかも麺のスープへの絡み具合も抜群。

    トッピングされている肉味噌の味付けもいいですね。

    ほどよく山椒が効いて、これが全体の味を引き締めて、かつ盛り上げています。

    麺をリフトするとスープと一緒にこの肉味噌も絡んで口の中に。

    最後にスープを飲み干す頃には、既に肉味噌はほとんどスープに残っていませんでした。

    担々麺としての完成度、好みはあるでしょうが、私的にはたいへん高印象の一杯でした。

    惜しむらくはサイドメニューがほとんどないこと。

    せめて夜メニューの炒飯くらい出して欲しいなぁ😅

    そうそう、Google map はお店の裏側へ誘導しますが、お店へは前の広い道から入れます。

    #担々麺 #ラーメン #中華そば

店舗情報

島根県益田市乙吉町
今日不明