投稿する

雲呑麺(一番いちばん)の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • 雲呑麺(一番いちばん)
    kazutan0264kazutan0264
    3.52023/1/4

    白河手打ち中華そば一番いちばん@町田にて、雲呑麺。数回目の訪問。今回は「雲呑麺」を注文。キリリと引き締まったカエシのうま味に上質な鶏滋味が被さるスープは、相変わらずの高位安定ぶり。トッピングの肉厚ワンタンも特筆もの。ジューシーな餡の風味から滑らかな衣の食感に至るまで、尽く好印象。#ラーメン

  • 雲呑麺(一番いちばん)
    chadchad
    4.02021/5/19

    一番いちばん@町田(東京都)

    雲呑麺1200円

    味玉ご飯200円

    日曜13時過ぎ到着。先行列10人後行列多数。常時10人以上の行列。

    25分後入店。左手食券機で上記食券購入。

    着席後13分で提供。

    シンプルな醤油スープは醤油と鶏の香りが強い。

    正直、移転前のスープの方が好きだったが、あまりに懐古的に語っても仕方がないこと、今風の水鶏系に近い味わいだ。これもこのお店の歴史変遷である。

    麺は変わらず、いやそれ以上に進化した素晴らしさ。風味、食感が申し分無い。さすがである。

    チャーシューが4種類乗っているのも圧巻。

    雲呑は、丸っとした具とつるんとした尾ひれの皮が堪らない。

    小松菜、めんま、海苔。

    味玉ごはんは、味玉一個と辛味、醤油漬けニンニクが掛かっている。玉子を荒めに崩して混ぜ込んで食べると良い。海苔で巻いて食べたりすると美味しい。まかない的雰囲気のサイドメニューかと感じた。

    #中華そば #ラーメン #ワンタン麺 #わんたん#しょうゆラーメン #醤油ラーメン

店舗情報

東京都町田市中町1-28-24
今日定休日
0427245506