投稿する

特製かつとじ(とんかつ たこつぼ)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 特製かつとじ(とんかつ たこつぼ)
    hiroyukinozoehiroyukinozoe
    5.02020/11/16

    玉子で閉じられたわらじ大のかつが横たわり、彩りのよい刻み三つ葉がトッピング。トレイの上にとろろ、ご飯、豚汁がセットになっていて、ロースかつの断面は指が2本ほど入る分厚さで、しかも肉の中心までしっかり火が通っています。

    大阪搾油高級品「綿実油」を使用していて、はじめは150℃、続いて170℃で2度揚げることで黄金色の美しい仕上がりのとんかつ。まさに分厚いポークステーキをじっくりしっかり時間をかけただけあって、手間暇かかっているのが一口食べてみてわかります。

    かつは、割下を吸ってしんなりして柔らかく、噛み締めるとロース肉特有の脂の甘さが広がります。割下は甘めで濃いめながら、鰹出汁の旨味がかなり効いています。また、玉子のとじ加減も半熟で、とろっとした食感がたまりません。

    豚汁は、ダイコン、こんにゃく、エノキダケ、ネギと豚肉と具沢山。女性店主ならではのヘルシーな食材と味付けにも工夫がみられます。

    分厚いロースかつは食べやすいように包丁でカットされ、一切れずついただきますが、半分残った頃合いに山芋とろろをたっぷりかけることで、さらに絶品なかつとじが堪能できます。

    #かつとじ #とんかつ #ロースかつ

店舗情報

大阪府大阪市阿倍野区松崎町4丁目2-24
今日不明
0666236620