投稿する

とんこつ こく味 玉子(ラーメン 龍の家 新宿 小滝橋通り店 (RAMEN TATSUNOYA))の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • とんこつ こく味 玉子(ラーメン 龍の家 新宿 小滝橋通り店 (RAMEN TATSUNOYA))
    cozycozy
    3.02021/9/29

    #ラーメン#とんこつラーメン

    ラーメン店密集エリアにあって行列の絶えないお店。たまたま外待ち1人だったので並んでみました。

    九州、久留米ラーメンにしてはあまり回転よくないかな。

    九州のとんこつラーメンらしくないスープ。

    とんこつの濃厚さというよりも背脂など入ったこってりした油脂分の多いスープ。

    とんこつ臭はほとんどないけれど、塩気がきついかも。

    熊本ラーメン的なマー油のような香味油も入って味濃いです。

    麺は極細ストレート。バリカタにしてみましたがそこまで固くない代わりに歯にくっつかず、パリッとしたまま食べれました。

    柔く脂身の多いチャーシューや、トッピングの煮玉子は完熟近いものの味が染みてました。小葱は彩りもさっぱりした味も、両方に貢献。

    悪くはないけれど、並ぶお店とも思いませんでしたが……

    #中華そば #豚骨ラーメン

  • とんこつ こく味 玉子(ラーメン 龍の家 新宿 小滝橋通り店 (RAMEN TATSUNOYA))
    ikepikep
    4.52020/9/7

    以前食べたときに美味しかった記憶があり久々の再訪。変わらず旨みの強いコクのあるスープは、博多とんこつとは一線を画します。濃厚でガツンと来るインパクトもありますね。背脂や辛みそ、香油もとても良いバランス。トロトロのチャーシューやシャキシャキしたもやし、ねぎもGood。記憶通りとても美味しい一杯でした。 #ラーメン #中華そば #豚骨ラーメン #味玉 #東京 #新宿

店舗情報