投稿する

もりそば(大盛)(長寿庵 )の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • もりそば(大盛)(長寿庵 )
    akabaiku_tomozoakabaiku_tomozo
    4.02020/7/9

    前々からお店の前を通るたび気になっていたお蕎麦屋さん。

    店頭のメニューが異常にお安く「かけそば240円」「もりそば260円」と都内では見かけないお値段が目を疑ってしまいます。

    日曜の昼下がり店内を覗くといつもは満席なのにいくつか席が空いています。

    奥から2番目のの席に案内され「もりそば(大盛)320円」を注文し待つこと1~2分で、絵描きさんが持つパレットの様なお盆に四角い笊に乗ったお蕎麦とそば汁と薬味皿が機能的に納められワンプレートで提供され同時にお会計のシステムです(これで、食い逃げ防止ができますね)。

    お蕎麦は所々に斑点が見受けられる藪蕎麦で、中太なので藪々感を楽しみながら噛み締めてお蕎麦自体の風味を味わうタイプです(蕎麦量大盛茹で後350g位でお腹いっぱいです)。

    そば汁はカエシ主体の真っ黒な鰹出汁が微妙に香る関東風です。

    薬味に輪葱と山葵があり自分で調整できます。途中、山葵をお刺身に乗せる様にお蕎麦に乗せて啜ってみるとツンとくる刺激が食欲をそそりますね。

    蕎麦湯はブーメラン方式に注がれ、ルチンを感じながら美味しく戴けました。

    都内に点在する資本系の立ち食い蕎麦チェーンよりもコストパフォーマンスが高く、お蕎麦の風味も同等クラスならたまには寄りたいお蕎麦屋さんですね。

    ゆで玉子40円もいいですね!

店舗情報

東京都新宿区百人町1-24-8
今日07:30~18:00
0333623037