投稿する

焼き焼き飛魚(あご)塩そば(中華そば 埜邑(のむら)京橋店)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 焼き焼き飛魚(あご)塩そば(中華そば 埜邑(のむら)京橋店)
    hiroyukinozoehiroyukinozoe
    4.52020/3/2

    焼き飛魚煮干しに、マグロ節、宗田鰹、いりこ、うるめなどを使用した「だしスープ」に、北海道産の玉ねぎをソテーし、甘みを隠し味にした塩だれ。

    イタリア産ドルチェポルコを、オーブンでしっとりレアに仕上げた大ぶりの炙りレアチャーシュー2枚、クラッシュ玉葱、白髪ねぎ、柚子皮、三つ葉に追加トッピングのとろとろ味玉と盛り付けも彩り豊かで食撮映えします。

    麺は「森製麺工場」謹製で、極太平打ち麺を注文。かなり太めの平打ち麺で全粒粉がはっきり見える特注麺で、むっちりした食感が特徴。油分も含むスープによく絡んでのどごしよくいただけます。

    魚介ベースのスープは、煮干しやいりこの風味がすぐに口に広がると同時に、塩だれの甘みと柚子のさっぱり感がバランスよくマッチし、ほどよい油分が全体をやさしく覆っていてこれぞ美味なる一杯!!とくにしっかりと水に浸して苦味を抑えたクラッシュ玉ねぎは、シャキッとした食感と甘みを与えてくれ、期待以上のおいしさでした。

    #ラーメン #塩ラーメン #飛魚出汁

店舗情報