投稿する

つけ焼そば 鬼増しもやし 目玉焼きシングル(鉄板つけ焼きそば専門店そうげん)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • つけ焼そば 鬼増しもやし 目玉焼きシングル(鉄板つけ焼きそば専門店そうげん)
    aratakondoaratakondo
    4.02019/8/15

    長野市「鉄板つけ焼きそば専門店そうげん」"つけて"食す

    場所 長野県長野市豊野町豊野字沖469-8

    電話 026-219-1316

    駐車場 あり

    

    「鉄板つけ焼きそば専門店そうげん」

    豊野駅にほど近い住宅街の中心付近にある、小さなお店である。中野のそうげんラーメンの支店というか、限定で提供していたメニューの専門店舗としてオープンさせたという。

    

    「つけ焼そば 鬼増しもやし 目玉焼きシングル」950円

    そもそもは中野市のすでに閉店したラーメン屋さんで提供されていたメニューを、そうげんラーメンで復活させたものと聞いた。

    鉄板でパリッと焼かれた中華麺には、ニラ、干しエビが配されよい香りが立ち込める。その上には茹でたキャベツともやし。今回はもやし増しと目玉焼きをトッピングした。

    その脇に添えられた味噌だれ。ニンニク、生姜その他様々な素材がブレンドされたこのたれを、麺に少しずつ絡めていただく。たらの量や絡める場所、麺だけ野菜だけ。目玉焼きの黄身を加えたりと複雑な味わいを楽しむ事ができる。

    #焼きそば

店舗情報

長野県長野市豊能町
今日不明