投稿する

熟成チキンカレー(般゜若大阪福島店 (PANNYA CAFE CURRY))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 熟成チキンカレー(般゜若大阪福島店 (PANNYA CAFE CURRY))
    tak_kareotatak_kareota
    3.02019/7/29

    イイですねーこの圧倒的シンプルな佇まい。

    鶏ガラ・野菜によるスープをベースとし、軽快ながらもその味は1本芯の通った深みを感じさせます。

    辛さやスパイス感はあくまでベースの旨味を引き立たせる存在感。

    しかしこの旨味とスパイシーさのバランスは格別なものがあります。

    むっちり鶏肉も柔らかく、ゴロッと大きくカットされていてボリューミー。玄米入りのライスは時折プチっとした弾ける食感。

    やや硬めの炊き具合も、このサラサラカレーと相性バッチリです。

    じわっとしみるスパイススープごはん的ヴィジュアル。そして何気にニクい脇役っぷりを発揮しているのがこのポテサラ。

    玉子感の強いバランスで、まったりとした円やかな味わい。

    ほんのりヒリッとくるカレーの主張をうまーくマイルドにしてくれますね。

    かなりの熟練の旨味を発揮した、7年の蓄積を感じさせる一品。

    しっかりカレーのクオリティを引き上げています。

    旨味もバランス良く、着地点もきっちりまとまっている完成度。

    ぐぬぬぬ…このカレーが暫く食べられなくなるのか。。。

    ウマウマなスパイスチキンカレーを堪能しました!!!

    ご馳走様でした!!!m(_ _)m

    #カレー

店舗情報

大阪府大阪市福島区福島2-9-10
今日不明
0642566319