投稿する

高知の生姜たっぷり!!キーマカレー(南国ジンジャー)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 高知の生姜たっぷり!!キーマカレー(南国ジンジャー)
    tak_kareotatak_kareota
    3.02019/7/29

    生姜をたっぷりと使用したキーマに、高知県産茄子のアチャール、赤たまねぎのアチャール、土佐みょうがの甘酢漬け、ごぼうの土佐煮と、高知県の食材をふんだんに使用した一皿。

    更に味玉もトッピングでなかなかにカラフルですねー。俯瞰の眺めからパシャリ。

    スパイスカレーとしてのエエ雰囲気がしっかり感じられますね。キーマは水分を残したウェットなセミドライタイプ。

    上には刻んだ青唐辛子でビシッと辛味を利かせています。

    ひよこ豆が入っていたり、何気に変化球的要素も。ファーストアタックは爽快さ極まる生姜の風味と辛味。

    通常の倍以上はぶっ込んでるそうですが、スパイスとのバランス感も実にイイ感じ。

    挽き肉の旨味やひよこ豆のほっこりした甘さも合わさり、着地点はしっかりスパイスカレー。

    この後味の爽快さ、ちょっと今までのスパイスカレーシーンでは無かった感じです。副菜の数々も食材の味わいを活かした仕様で、カレーのアクセントに最適。

    旨味だったり酸味だったり甘味だったり、イイ感じの味変アクセントになっています。

    しかし味玉の茹で加減が絶妙ですね(^ω^)

    ウマウマな高知を体現したスパイスカレーを堪能しました!

    #カレー

店舗情報

京都府京都市下京区室町綾小路下ル白楽天町502 福井ビル1階
今日不明