投稿する

ワンタンめん(駒や)の口コミ/評判

レビュー一覧(10)

  • ワンタンめん(駒や)
    devi_takahashidevi_takahashi
    5.02024/3/8

    やっぱりここ好きやな。

    しばらく豚骨ラーメンを食べないと禁断症状がでてしまうんよ。

    今回も「ワンタンめん」900円を塩ダレに変更して、生卵の黄身だけをトッピング。

    パンチがあるシャバ系豚骨スープは塩ダレにするとキレがでる。

    最初は麺の硬さは普通で、替え玉は唐辛子練り込み麺のバリカタをザクザク食べたよ。

    もちろん、途中で胡麻とニンニクを投入して完食。

    #福岡グルメ #福岡ラーメン #ラーメン #豚骨ラーメン #ワンタンメン #駒や

  • ワンタンめん(駒や)
    tomichoutomichou
    4.02023/8/1

    体がトンコツを欲しがってた笑

    店に入った途端にトンコツ臭いし、臭いを裏切らないスープやし、バリうまです!

    #ラーメン #わんたん #ワンタン麺 #豚骨スープ #豚骨ラーメン #福岡 #馬出九大病院前

  • ワンタンめん(駒や)
    ogopocoogopoco
    4.02022/12/24

    熟成豚骨の人気店。店に漂う極悪スメル😀上澄みの泡=油の旨みだ。都合7回食べていて日や時間帯で匂いの強さや熟成感に差があるけど、大概はストライクに収まってるコントロールはさすがだ。

  • ワンタンめん(駒や)
    sup_yellmensup_yellmen
    4.02022/12/17

    SNSで見ない日はない人気店。

    それも納得これは確かに美味い。

    クサウマを両立した熟成ド豚骨。

    #ラーメン #福岡ラーメン #福岡豚骨ラーメン

  • ワンタンめん(駒や)
    amagasakiosakaamagasakiosaka
    4.02022/12/1

    駒や

    博多駅から1駅の吉塚駅。

    そこから徒歩10分足らずで到着のこちら。

    朝8:00~営業なので早速朝飯を。

    お店右手に券売機があるので、まずは食券を購入。

    店内POPで気付いたが朝焼き飯なるものが。

    逆にランチタイムはオペレーション的に無い感じ。

    ちょっと興味そそられたが後があるので自粛。。

    ワンタンめん 900円

    ぷくぷくと泡だったスープは朝だからか?フレッシュ感溢れる仕上がり。

    レンゲからもサラサラっと流れ落ちるほど。

    とはいえ、この豚骨のポテンシャルを引き出したスープの実に美味いこと。

    地元民喝采の理由は食べればすぐに分かる味。

    デフォで効いている胡椒のピリピリ感もたまらないし、醤油のフレーバーも心地よい。

    濃厚な旨味というよりも、じわっと染み入る味わいを楽しんで欲しい。

    麺はもちろんザクっとした食感の博多らしい細麺。

    そこそこ滑らかな舌触りでスープの持ち上げも食感も風味も良い。

    サッパリとした口当たりのスープに肉の脂身がちょうど良い感じで入ってくる。

    柔らかく、博多ラーメンのイメージよりも上品な仕上がりではなかろうか。

    餡にパンチの効いたワンタンは尾も長くちゅるちゅる。

    滑らかな食感で旨いね。

    前半、というより初っ端からぶち込む常連さんたちにならい、中盤から生ニンニク投入。

    香りは控えめだったので3~4個ぶち込んでもOKかも(笑)

    味がガラッと変わるが、ここは好みに合わせて調整してほしい。

    そこに唐辛子練り込み麺を替え玉追加もおススメしておく。

    ぜひ、実食を!

  • ワンタンめん(駒や)
    devi_takahashidevi_takahashi
    5.02022/10/12

    「ワンタンめん」800円は塩味系のいわゆる博多シャバ系のスープでパンチがあって好きな感じ。

    麺は小麦を感じるストレート細麵で、今回は普通のかたさにしたよ。

    ちゅるちゅるのワンタンは肉がしっかり入っているタイプ。

    生ニンニクを事前に投入しておき、替玉の「唐辛子練込麺」180円のカタをすぐにザクザク食べたよ。

    #ラーメン #豚骨ラーメン #福岡グルメ #福岡ラーメン

  • ワンタンめん(駒や)
    hiroyukikikaihiroyukikikai
    5.02022/8/13

  • ワンタンめん(駒や)
    fukuoka_tanakafukuoka_tanaka
    3.52020/4/28

    #ラーメン #豚骨ラーメン #ワンタン麺 #福岡

  • ワンタンめん(駒や)
    hiroyukihanahiroyukihana
    4.02019/8/30

    #ラーメン #ワンタン麺 #豚骨ラーメン

  • ワンタンめん(駒や)
    shirosogashirosoga
    4.52019/4/27

    改装工事を行って、ラーメン専門店としてリニューアルオープンされた馬出の駒やにてワンタンめん

    今回は特に塩ダレも醤油ダレも指定しませんでしたが、指定しなければ醤油ダレで作られてきます。

    今回のも豚骨ラーメンの昔ながらの匂いが香り、脂泡が雲海のごとく表面に浮いていて、とても美味しそう。

    早速スープから頂いてみましたが、しゃばしゃばの濃度、多分ブリックスで4か5くらいながらも、匂いと味がガツンときて、いやあ、これは本当に美味いスープですねえ。

    濃度は高くないのにしっかり美味いんで、濃度が高いように感じてしまいますが実は違う。

    この辺りがなかなか他にはない一杯の所以です。

    麺は一部では有名な宝フーズ謹製の中太麺。

    普通で頼んでもしっかり茹でてわずかにカタくらいで出てきます。

    いわゆるアルデンテ。

    こちらもスープと合っていて美味しい。

    レアチャーシューは時間が経つと火が通ってしまうので、早く食べた方がいいと個人的には思っているんですが、今回は食べようとした時点で既に火が入ってしまってて。

    でも柔らかく、とても美味しかったです(^-^)

    杯数が増えたことで、11時開店から中閉め無しで20時まで、但し売り切れたら終了、という営業スタイルになられたそうで、杯数は最大で60杯。

    かなりお客さんが来たとしても、15時や16時くらいまでは営業されているということになるので、これから非常に行きやすくなったのが嬉しいです(^-^)

    ごちそうさまでしたm(_ _)m

    #駒や #福岡市東区馬出 #豚骨ラーメン #リニューアルオープン #4月27日 #麺スタグラム #ワンタンめん #半熟ゆで卵 #替玉 #カウンターはセルフで拭く #クサウマ #ラーメン #昔ながらのラーメン #博多ラーメン #ガーソー #ラーメン大好きガーソーさん #福岡グルメ #宝フーズ #gaso #ramen #tonkotsu #hakata #fukuoka #kyusyu #gourmet #わんたん #ラーメンブロガー #麺 #お気に入りの一杯 #豚骨スープ #ワンタン麺

店舗情報

福岡県福岡市東区馬出2-5-7
今日11:00~14:00,17:00~21:00
0922929480