投稿する

ぶしもり ミニミーツ(ぶしもりや めんめん )の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • ぶしもり ミニミーツ(ぶしもりや めんめん )
    hot_fish_wz9hot_fish_wz9
    3.52023/6/12

  • ぶしもり ミニミーツ(ぶしもりや めんめん )
    aratakondoaratakondo
    4.02019/3/21

    上田市「ぶしもりや めんめん」節系つけ麺

    場所 長野県上田市中之条65-1

    電話 0268-75-8923

    駐車場 あり

    "節系ラーメン"というジャンルと出会った当初は、ずいぶんとびっくりしたものだ。それも「蕪村」あるいは「いなせ」といった店での出会いだったから余計と感じたのだと思う。

    とくに「いなせ」の節粉を大量投入による"高濃度節系ラーメン"は少々辟易としたものだ。とはいえ何度も食べているうちにやめられなくなってしまったが。

    今回お邪魔した「ぶしもりや めんめん」は、その「いなせ」で修行された方がオープンした店。女性ばかりで切り盛りされている店として話題となったのは10年くらい前だったか。率直なところ、「いなせ」よりマイルドな口当たりなのでこちらの方が好きなのだが、いかんせんなかなか来られる場所ではないのが残念すぎる。たまたま、近くで仕事があったのを幸いとして、いざ行かん。

    「ぶしもり ミニミーツ」1210円

    デフォルトであるつけ麺「ぶしもり」に肉系パラダイスをトッピングしたもの。ぶっといストレート麺と、いがらっぽくなるほど節粉高濃度スープとの相性がよすぎる。…よすぎは良いのだが、あまりに絡みがよすぎて、スープがあっという間になくなってしまう。もう少し量を増やしてはもらえないものか。

    ミニミーツ、とはこちら自慢の肉系トッピング揃い踏み。厚いチャーシューに角煮、とろとろに煮込まれた豚軟骨がひとつずつ置かれている。それぞれがそれぞれの旨味を炸裂する。しかもボリュームもすごい。大喰らいの私ですら持て余すのだから。

    #つけ麺 #ラーメン

店舗情報

長野県上田市中之条65-1
今日11:30~14:00,17:30~21:00
0268758923