投稿する

日替わりAランチ(ししとう 長野市役所店)の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • 日替わりAランチ(ししとう 長野市役所店)
    aratakondoaratakondo
    3.02020/12/4

    長野市「ししとう 長野市役所店」休日の映画と市役所メシ

    店名 ししとう 長野市役所店

    場所 長野県長野市鶴賀緑町1613 長野市役所第1庁舎 8F

    電話 026-228-6852

    ジャンル 食堂

    バリアフリー ◯

    駐車場 あり

    

    「ししとう 長野市役所店」

    やる気・気合の感じられないデザインに満ちた新庁舎の中でもっとも好きな空間がここだ。最上階で明るく見晴らしのよい開口部がありとてつもなく心地よい。ソーシャルディスタンスのためか、テーブルの配置を変えたようだ。チケットを購入し、窓際の明るいふたりがけを占拠して待つ事数分、これがやってきた。

    

    

    「日替りAランチ」500円

    テリヤキチキンの野菜あんかけ

    が本日のお楽しみ日替りランチであるという。大きな鶏肉はあまり照り焼きっぽくはないが、あんかけだからあまり気にはならない。ニンジン、カリフラワー、ブロッコリー、玉ねぎそして大量のナス。これさえあれば他はいらない。ナス活ぢゃナス活ぢゃぁーーーーーーーーッ!!

    傍に楚々と置かれるスパサラとコロッケの雄姿。これは素晴らしい。てんこ盛りキャベツにドレッシングかけてもう幸せの絶頂だーーーーーッ!!

    #定食

  • 日替わりAランチ(ししとう 長野市役所店)
    aratakondoaratakondo
    3.02019/2/20

    長野市「ししとう 長野市役所店」役所メシ

    場所 長野県長野市鶴賀緑町1613 長野市役所第1庁舎8階

    電話 026-228-6852

    駐車場 あり(基本有料)

    乙妻も並ぶガッツリ系定食屋さんの出店である。本店と県庁前店、こちらそして県庁の食堂も請け負っていると聞いたが本当のことか。いずれにせよ、なかなかの繁盛ぶりで、20年来のファンとしては嬉しい限りである。

    「日替わりAランチ」480円

    日替わりには2種類あり、Aは定食もの、Bは麺類となっている。今回はA"和・洋・中 バラエティランチ"だそうである。和食、洋食、中華の全てが網羅された豪華版らしい。たしかにバラエティに富んだメニューである。

    和:煮物、鯖の竜田揚げ

    洋:鳥ササミ揚げ、ハムチーズフライ、豚焼肉、オムレツ

    中:シュウマイ

    これに野菜サラダとデザート代わりのオレンジ、ごはん、味噌汁が装備される。中華が一種のみで少しさみしいが、これはこんなものだろう。

    率直なところ、どれもが煮物と野菜以外は、業務用の出来合いであろう。しかし、盛りつけやてんこ盛り野菜など、全体の見せ具合やボリュームなど、ガッツリ系定食らしいフォルムを維持しているあたり、他の役所メシとは一線を画していると思う。さすがししとう、これからもよろしくです。

    #定食 #和食 #洋食 #中華

店舗情報

長野県長野市鶴賀緑町1613 長野市役所第1庁舎8階
今日不明
0262286852