投稿する

当店自慢のハンバーグステーキシュバール風(京橋モルチェ)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 当店自慢のハンバーグステーキシュバール風(京橋モルチェ)
    kazukazumatskazukazumats
    3.02018/10/2

    .....続いて、当店自慢のハンバーグステーキシュバール風(¥1,050) と ライス(¥200) 登場。

    プレートの上にのるのは、ハンバーグステーキシュバール風。

    この“シュバール風”とは、ハンバーグの真ん中にくぼみがあり、そこにぷるぷるの半熟卵が入った一品のこと。

    ちなみに“シュバール”という意味自体は“馬にのった天使”とのことだが、なぜこのメニューがそう言ったネーミングになったのかの経緯は、今となっては料理長も把握していないのである。。。

    謎すぎる!シュバール風!付け合わせは、ブロッコリー、マカロニグラタン、ニンジン。そして、ライス。

    (*´Д`)ンマー!!

    表面しっかりと焼き固められた国産牛肉100%パティは、内側はふっくらとやわらかな仕上がり!

    そこに合わさるサラッとしながらもコクたっぷりのデミグラスソースとの相性ばっちり!

    卵を目玉焼きとしてのせるわけでもなく、くぼみに半熟卵を入れたオリジナリティ満載のハンバーグステーキ。

    ソースとのバランスも良く、しっかりと作り込まれていておいしい!

    んだけど、半熟卵の容量分、ハンバーグパティが少なくなっちゃってるのが少々残念なところ。

店舗情報

東京都中央区京橋2丁目2-1京橋エドグランB1
今日不明
0332743891